GoogleAdSense広告が完全復活した!!

はじめに

この記事は1月23日に投稿した「GoogleAdSenseの広告が掲載されなかった理由がようやく判明した」の続きになります

気になる方は先にこちらを先に見てから今回の記事を見ていただけると内容がよりわかると思います

あわせて読みたい
GoogleAdSnseの広告が掲載されなかった理由がようやく判明した
GoogleAdSnseの広告が掲載されなかった理由がようやく判明したたたみですこの「たたみのコリ性ブログ」はここ数日に渡りGoogleAdSenseの広告が貼れておらず、ずっと原因を探し続けていましたいろんな解説サイトで「AdSense広告が表...
目次

祝!復活 AdSense広告

1月23日にGoogleからのメールで広告の停止を告げられて、もう少しで2週間になろうかという

本日、なんと広告が完全に復活しました

いやぁ長かった(T T)

スマホのAdSenseアプリの収益が0円を見る日々はつらいものがありました

広告が貼られているというのはいいですね

実際にお金がガンガン入ってきているというわけではないのですが、少しでも収益につながっているということが明確になり、モチベーションアップにつながります

具体的な停止期間は?

私の場合の具体的な停止期間は12日間でした

ちなみにGoogleからのメールを受けたあとは特に何もせず(広告がないからなにもできない)ただ放置していました

特に何もしなければ2週間程度で回復するということでしょうか?

復活に際してGoogleから何かメッセージはあったか?

当ブログでは、2021年1月23日にGoogleからのメールでAdSense広告が一時停止されることが通知されました。

(※実はその1週間前くらいから広告自体は消えていました)

そして、本日(2021年2月4日)に完全復活したわけですが、その間12日後、現在は広告は問題なくつき収益も上がってはいますが

Googleから特に「復活しますよ」といった連絡はありませんでした

以前いただいたメールによると、「通常、この広告配信の制限がお客様に影響を与える期間は 30 日未満ですが」とあるのでおそらく自動で制限が解除されたものだと思います

今後の対策について

私が今回広告制限にまでなった理由は、

おそらく「AdSense狩り」によるものだと思っています

そのため今後の対策としてしなければならないことは

「不正なIPアドレスからのクリックを監視し、動きがあればGoogleに通報する」と「広告を自分でクリックしない様に徹底する」です(※不正なIPを監視するためには有料のプラグインが必要です)

調べたところによるとGoogleさまもそこまで鬼ではないようで、監視・通報などの必要な措置を行っていればアカウント停止までなる確率はぐんと下げることができるらしいです

なぜAdSense狩りの対象になったかは分かりませんが、自分のサイトは自分で守る精神が大切です

まとめ

今回の広告制限から復活までの流れはこんな感じ

  1. 広告が停止(1月17日付近)
  2. Googleから広告制限の連絡(1月23日)
  3. 広告の一部(PC版のみ)が復活(1月26日)
  4. 全ての広告が復活(2月4日)

広告停止からだいたい18日くらいで復活ししたことになります

メールで言われたとおり30日以内で復活しました

この間特にGoogleに対してメッセージを送ったりなどはしていません

以上になります

少しでも皆さんの参考になれば嬉しいです

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる