【SWELL】記事の下に「SNSのフォローよろしく!」ボタンを設置する方法

私の使っているWordPressテーマの「SWELL」が先日アップデートされ、

今までTwitter分しかなかった「SNSのフォローよろしくボタン」にInstagram分が追加されました(↓こんなやつ)

非常な便利な機能なのでさっそく追加してみました

やり方は非常に簡単で、この記事を見ながらだと1分程度で完了します

目次

記事の下に「SNSのフォローよろしく!」ボタンを設置する方法

まずはWordPressの「ホーム画面」から「外観」をクリックします

「外観」の中の「カスタマイズ」をクリック

「カスタマイザー(下の画像のページ)」が開いたらメニューから「投稿・固定ページ」をクリック

「投稿・固定ページ」内の「記事下エリア」をクリック

「記事下エリア」内をスクロールし、「■ SNSアクションエリア設定」部分にある「Twitterフォローボタン・Instgramフォローボタン」にチェックを入れる

TwitterとInstgramのそれぞれのIDを入力する

次にうまく設定できたか確認するために、どこか適当な記事をクリックする

下の図のように記事の下にボタンが設置できていればOKです!

最後に「更新」ボタンをクリックして完了

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる