ハイチュウ味のジンとは~商品詳細~
ハイチュウ味と言っていますが正式名称は「BEEFEATER PINK STRAWBERRY」と言います
超ロングセラー商品のBEEFEATER JINのイチゴ味Ver.です
BEEFEATER PINK STRAWBERRY
1820年の創業以来、変わらぬ秘伝のレシピを守り続け、今なおロンドンで蒸溜を続けているロンドン・ドライジン「ビーフィーター」。
もともとは薬剤師だった創業者のジェームスバローは、ラズベリージン・チェリーブランデー・ミントビターズ等の、フレーバースピリッツ・リキュールを製造していたというエピソードが語り継がれています。そのような創業者の好奇心に触発された、マスターディスティラーのデズモンド・ペインの手により、ビーフィーターピンクストロベリーは誕生しました。
創業者の情熱と現代の技術が融合した新しいビーフィーターは、ミレニアル世代を中心に多くの人々の心を掴んでいます。
伝統レシピである9種類のボタニカル由来のシトラス香の中に、ストロベリーの芳醇な香りと甘さが感じられる味わいとなっています。(公式サイト抜粋)
ボタニカル
ジンと言えばボタニカル、もちろんこのハイチュウジンにもボタニカルはたくさん含まれています。
ハイチュウジンのボタニカルを紹介します
JUNIPERジュニバーベリー(杜松の実)
ジンの主な香りとなる、最も重要なボタニカル。イタリアやセルビア、マケドニアの野生のジュニバーを使用。
SEVILLE ORANGE PEELセビルオレンジピール
爽やかな柑橘系の特徴をもつビーフィータージンならではの分かりやすいボタニカル。
ALMONDアーモンドビターアーモンド
はマジパン(お菓子の一種)の様なニュアンスや、ほのかなスパイスの香りをもたらすボタニカル。
ORRIS ROOTオリスの根(アイリスの種類の根茎)
フローラルで芳醇なアロマを感じさせ、全てのボタニカルの香りを結びつける役割りのあるボタニカル。
CORIANDER SEEDコリアンダーの種
フレッシュでスパイシーな風味をもたらすボタニカル。ルーマニアやロシア、ブルガリア産を使用。
ANGELICA SEEDアンジェリカの根
ビーフィータージンにドライな風味をもたらす。スパイシーな特徴思わせるやウッディー系の香りをベルギー産のボタニカル。
LIQUORICE ROOTリコリス(甘草)
ビーフィータージンの奥に潜む芳醇さとスパイシーさに欠かせない、ウッディーでほろ苦いフレーバーを生み出すボタニカル。
ANGELICA ROOTアンジェリカの種
ホップのようなフローラルな香りを際立たせるボタニカル。
LEMON PEELレモンピール
オレンジピールと同様に手摘みで収穫され、太陽光で乾燥させたシシリアンレモンのピールを使用。強い柑橘系の特徴を醸し出すビーフィータージンのキーボタニカル。
その他の原材料
先ほど挙げたボラに刈るのほかにも何か入っているか裏のラベルで確認しましたが、食紅の「赤色40号」以外は不明でした。
飲んでみた
前置きが長くなりましたが、レビューをしていきます
ものすごいピンク・・・。
匂いが甘いのに味はさわやかなジンで気持ち悪いから公式サイトにあった作り方でカクテルにしてみた
公式サイトにあったピンク・トニックを作って飲んでみました。
バルーングラスに入れて可愛らしく飲むのがおしゃれ界の常識らしいけどそんなもの家になかったから近所のダイソーでそれっぽいのを買ってみました
味の感想
飲めばわかるこれ以上ないくらいハイチュウです
飲んでみたい方は「BEEFEATER PINK STRAWBERRY」を実際に買って飲むかハイチュウストロベリー味を食べてください
コメント